新*ぶたちゃんのブログ

“ ぶたちゃんのしっぽ ” 管理人:ゆん の、不定期更新 ブログ。
…仲良し家族、なつかないゴールデンレトリバー、
新参者の黒猫、今は亡きハムスター について熱く語る
真実の愛 の ブログ (のような気がする)。
仕事中に起きた出来事、たわいもない日記、web拍手の お返事などなど*

コメントやリンクは お気軽にどぞ (((*´Д`)))

※ブログ内の画像&イラストの無断使用・転載・直接リンクは絶対に禁止します※
<< 親子の会話 | main | 当たり >>
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
グループ展終了
無事に グループ展が 終了いたしました。

ギャラリーまで足を運んで下さった 皆様、
ノートにコメントを書いて下さった 皆様、
プレゼントを下さった Cさん、Wさん、Mちゃん、

会期中、御一緒したクリエイターの 皆様、
そして、ギャラリーのスタッフの 皆様、

本当にありがとうございました。

楽しく、貴重な時間になりました。



― 以下は、展示した作品です。


うららかな日

題:うららかな日

今回の私の作品のテーマは、動物と若葉です。
(いつものパターンですが。)

で、真っ先に思いついて描いたのが この絵です。
パステルと色鉛筆で描きました。

コンセプトは

ふわっと もちもち。

**********

展覧会の絵:2

題:おひるね

おひるね。

そのまんまです。
モデルは 最愛のハム吉。

今考えると、ヤツは 寝てばっかりでしたし。
一日中 幸せそうに寝てましたよ。

この絵だけ 若葉ではなく、花です。

**********

ぶたくも

題:ぶたくも

よーく見ると、背景の雲が 一つだけ ブタ になっています。

ポストカードサイズの小さい絵です。

雲は、パステルと色鉛筆で塗っては 消しゴムで消す、の繰り返し。

描くのは 終始 楽しかった絵ですが、
題名に 一番悩んだ作品です。

**********

ほほえみ

題:ほほえみ

これも、最愛のハム吉 がモデル。

題名は ほほえみ ですが、
噛み付き常習犯の ハム吉 なので
私には 憎たらしい 笑みです。

噛んでやろうか?ニヤリ みたいな。

あと、きっとヤツは 葉っぱなんて持たないと思います。

その場で 食う に決まってる。

でも、今でも大好きなハム吉への愛情を
めいっぱい 作品に 込めました。

大好きだよ、ハム吉。

**********

風になって

題:風になって

実は、会期間近に 増やした一枚。
ギャラリーの方に
どうしても一枚増やしたい絵が出来た、
と ワガママを言った作品。

モデルは、去年亡くなった
掛谷さんファミリーの一人(一匹)レオン君。


レオン君が亡くなった後、
『“千の風になって”という歌を聴いては泣いているんですよ 』
という お話を、掛谷さんのお父様に 聞きました。

そのお話が ずっと心に残っていて、
いつか何かの形に残したい・・・ と思って、描いたのが この作品。

背景の風船は、掛谷さんのお父様・お母様・お姉様。
白い大きな雲は、ジョリィ君。

場所や 形は 違っても、
レオン君は 絶対に 皆さんの事を忘れていないと思います。
歌詞の様に、風になって 帰って来ますよね。

掛谷さんのお家に、優しい風が 吹きます様に。

※ この作品は 掛谷さんの元に、風になって お嫁に(お婿に)行きました。

**********


先にも書きましたが、
皆様 本当に ありがとうございました。

この度、得た物を 今後に活かして行きたいと思います。

今後も 頑張ります!

宜しくお願い致します。


**********

※ブログ内の画像&イラストの無断使用・転載・直接リンクは絶対に禁止します※
 


| こんなイラスト描いたよ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









http://blog-new.yun.boo.jp/trackback/248
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ