新*ぶたちゃんのブログ

“ ぶたちゃんのしっぽ ” 管理人:ゆん の、不定期更新 ブログ。
…仲良し家族、なつかないゴールデンレトリバー、
新参者の黒猫、今は亡きハムスター について熱く語る
真実の愛 の ブログ (のような気がする)。
仕事中に起きた出来事、たわいもない日記、web拍手の お返事などなど*

コメントやリンクは お気軽にどぞ (((*´Д`)))

※ブログ内の画像&イラストの無断使用・転載・直接リンクは絶対に禁止します※
<< 久し振りのブログ更新 | main | ご無沙汰しております。 >>
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
自覚
『 君は チーフとしての自覚が足りないぞ 』


出勤して一番の 社長からの言葉。


確かに、お恥ずかしい話ですが

遅刻やら 欠勤が 多い私。


社長が怒るのも 無理は無い。


・・・ 私は 名前だけのチーフだし。

・・・ 人に指図出来る様な人間じゃないし。

・・・ そもそも そんな呼び方をされるのも 恥ずかしいし。


つい 被害妄想が出てしまう。


― 自覚というよりも、自信が無い。



でも、パートさんに

『 ○○(ゆん)さんがオペレーターの時は仕事し易いよ 』

と、褒められた事もあった。


そんな単純な言葉でも、凄く嬉しかったりする。



もっと自信が欲しい。

自信が出てくれば、自覚も出てくる様な気がする。


きっと 私の努力が足らないんだろうな。


ああ、頑張らないと ・・・ 。


**********



ゆ:『 はい、自覚が無くて 申し訳無いです・・・ 』




社:『 帽子に チーフの印の赤いリボン を付け忘れているじゃないか! 』



ゆ:『 あ、そこですか 』




社:『 帽子の後ろに 付ける様に言っただろう? 』


ゆ:『 あー うっかり、洗濯した後に 忘れちゃったんです 』



社:『 忘れないように、気をつけなさい 』


ゆ:『 あー はい、以後気をつけます 』




― チーフの自覚なんて、そんなもん。
| ゆんさんの お菓子な お仕事日記 | 21:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
初めて、コメントさせてもらいます。
チーフの自覚・・・
私も一応、仕事では
上の立場をやらせてもらっていますが・・・
私も自信がないかも・・・

でもってオチがいけてます。
赤いリボン忘れですか(笑)
忘れずに付けてくださいな( ̄艸 ̄* )プッ
| monaka | 2007/07/20 2:26 AM |

monakaさん、こんばんは*
呼び方が違うだけでも 気持ちが引き締まるもの・・・
― と思いきや、
重要なのは リボンだったりしますw
ツラいものですね(笑)

同じ立場との事・・・
お互いに 体調などに気をつけて
日々乗り越えて行きたいものですね!!

― ちなみに私は赤いリボンですが、
立場がアップすると、金色になります。
頑張ります!!(?)
| ゆん | 2007/07/26 10:44 PM |










http://blog-new.yun.boo.jp/trackback/252
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ