新*ぶたちゃんのブログ

“ ぶたちゃんのしっぽ ” 管理人:ゆん の、不定期更新 ブログ。
…仲良し家族、なつかないゴールデンレトリバー、
新参者の黒猫、今は亡きハムスター について熱く語る
真実の愛 の ブログ (のような気がする)。
仕事中に起きた出来事、たわいもない日記、web拍手の お返事などなど*

コメントやリンクは お気軽にどぞ (((*´Д`)))

※ブログ内の画像&イラストの無断使用・転載・直接リンクは絶対に禁止します※
<< アンケート | main | 突然の出会い >>
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
気にしない気にしない
ぶたちゃんのブログを御愛読下さっている皆様、

お久し振りです。


戸塚のウッズ様、ご家族の皆様、見てますか?

(今 画面の前で、手を振っております)



更新をサボっている言い訳ではありませんが、

本当に仕事が忙しく…。


体力の低下を実感(痛感)しています。


会社から帰宅後、化粧も落とさず そのまま寝てしまって

次の日 顔の毛穴が全開でも、まぁ気にしません。



さて、そんな中。

ついに 恐れていた出来事が。



― 季節は春。


そう、新入社員の季節です。

小さい我が社とは言え、新卒の女の子が入社しました。


御歳は18歳だそうです。


… 私より 10歳ほど 下なのね。


でも そんなの気にしない。

まだまだ私も負けませんよ。


ナウい 春用のワンピースを買ったばかりじゃん、みたいな。

ここは一つ、可愛い後輩と ナイスでイケてる トークを。




新人『 (ゆんさん)は おいくつですか? 』

ゆん『 (新人さん)は 何年生まれ? 』※ 質問返しまで 約0.5秒


― いきなりの先制パンチでしたが、気にしない。



新人『 平成元年生まれです 』

ゆん『 あー… 平成生まれですか… 』


― ストレートが バッチリ 右頬をえぐったようです。



平成元年…


年号覚えるの 大変だったんだよなぁ。

年号を持つ、故小渕さんの姿は 今でも鮮明に覚えているよ。



昭和後半生まれがチャームポイントだったゆんさん。


もう通用しないようです。

でもそんなの 気にしない。



休み明けの出勤が 妙にしんどくても

気にしない。


通勤の際のバスの席が空いていなくても

気にしない。


右膝が痛くて 形成外科に行こうか迷っているけど

気にしない。



気持ち一つ、

お仕事 頑張ろうと思います。
| ゆんさんの お菓子な お仕事日記 | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









http://blog-new.yun.boo.jp/trackback/260
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ