新*ぶたちゃんのブログ

“ ぶたちゃんのしっぽ ” 管理人:ゆん の、不定期更新 ブログ。
…仲良し家族、なつかないゴールデンレトリバー、
新参者の黒猫、今は亡きハムスター について熱く語る
真実の愛 の ブログ (のような気がする)。
仕事中に起きた出来事、たわいもない日記、web拍手の お返事などなど*

コメントやリンクは お気軽にどぞ (((*´Д`)))

※ブログ内の画像&イラストの無断使用・転載・直接リンクは絶対に禁止します※
<< ブルー | main | 緊張なんて >>
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お祝い
仕事の合間、お昼休み。


一人、休憩室でくつろいでいたら、

コンコン と ドアをノックする音が。


班長のFさん。



『 これ、パート一同からね 』



なんだろう・・・ と見たら、

御祝儀袋。



『 ・・・ えーちょっと!そんなつもりないんでやめて下さいよ!! 』

『 いいからいいから〜 』


照れくさそうに、去っていく Fさん。



こんな どうしようもない チーフなのに ・・・ 。

嬉しさのあまり ちょっと 涙。



― 仕事が終わり、

皆さんが着替えているところで 御礼の一言。



ゆん:『 あの ・・・ 皆さん、お祝い ありがとうございました 』


パートさん:『 いえいえ、おめでとう 』



一同:『 おめでとう〜 』 『 わ〜 』

パチパチパチパチ〜




パ:『 いよいよね〜 』

ゆ:『 いよいよです〜 』



パ:『 がんばってね! 』

ゆ:『 はい! 』



パ:『 今日は 緊張して眠れないんじゃない? 』

ゆ:『 え? 』



パ:『 早いものね〜 』

ゆ:『 ・・・ 本当に、時間が経つのは早いですね〜 』



パ:『 さーいよいよ 明日、素敵な一日になると良いね 』

ゆ:『 ・・・ 』



一同:『 おめでとう〜 』 『 わ〜 』

パチパチパチパチ〜




ゆ:『 ・・・ 明日じゃないっす 』


一同:『 え?! 』




その場に居た全員、ゆんさんを含め、大笑い。



うわー 気まず!

明日 会社 来にくいじゃないか。

しかも明日は バッチリ 私が オペレーターなのに。



いや でも、

私が勤めている会社 らしいといえば、らしいかもしれない。

皆さんの優しさが 暖かくて 嬉しかった。


― 何だか 幸せな 仕事帰りでした。
| ゆんさんの お菓子な お仕事日記 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









http://blog-new.yun.boo.jp/trackback/274
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ