新*ぶたちゃんのブログ

“ ぶたちゃんのしっぽ ” 管理人:ゆん の、不定期更新 ブログ。
…仲良し家族、なつかないゴールデンレトリバー、
新参者の黒猫、今は亡きハムスター について熱く語る
真実の愛 の ブログ (のような気がする)。
仕事中に起きた出来事、たわいもない日記、web拍手の お返事などなど*

コメントやリンクは お気軽にどぞ (((*´Д`)))

※ブログ内の画像&イラストの無断使用・転載・直接リンクは絶対に禁止します※
<< ある日 | main | 結婚記念日おめでとう >>
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ガンブラー

ニュースで話題中の 【 ガンブラー 】。

大手企業などの Webサイトが 改ざんされて、

ウイルスを埋め込まれてしまう との事。


さらに、(感染したサイトを)閲覧した人のパソコンに

ウイルスを 感染させてしまう可能性があるらしい。



普段、何気なく サイト観覧しているうちに、

自分も 感染してしまった ・・・ なんて おそれも。


これは こわい。




― ネットでのショッピングや、ブログを読むのが大好きな 妹 ←


いつの間にか、感染してました!! なんて無い様に、

教えてあげないと ・・・




**********




と いう事で、実家に 朝一で 電話 をする事に。







お母さん 『 ・・・ もしもし 』


ゆんさん 『 あ、もしもし、おはようございます 』



お母さん 『 どうしたの? 』




 zzz




ゆんさん 『 今、【ガンブラー】って ウィルスが流行っててね 』


お母さん 『 ふんふん 』




ゆんさん 『 それに感染してる ページや、ブログを観るだけで … 』


お母さん 『 ふんふん 』




ゆんさん 『 自分も 感染しちゃうかもしれないのよ 』


お母さん 『 ふんふん 』




ゆんさん 『 妹 は、自宅でも会社でも パソコン使うんだし 』


お母さん 『 ふんふん 』




ゆんさん 『 怖いから、ネットする時は注意してって、伝えてね 』


お母さん 『 はいよ 』




― しばらくして。

ちゃんと伝わっているか、確認のため いもうと に 聞いてみた。



**********




妹 『 がんぷら って ブログを読むと 感染するんだってね 』


ゆんさん 『 ・・・ 』




― 皆様も、お気をつけて。

| たわいもない日記 | 00:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
ガンプラーきいて ガンダムプラモデルを想像したのは私だけではないはずっ!
| 詩歌 | 2010/01/27 9:51 PM |

なんと!!詩歌さんも想像しましたか!?(笑)

妹も『私はプラモデルに興味ないよ』と言ってました^^;

ウイルスは怖いですねぇ、と しみじみ・・・(?)
| ゆん | 2010/02/21 3:36 PM |










http://blog-new.yun.boo.jp/trackback/289
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ