新*ぶたちゃんのブログ

“ ぶたちゃんのしっぽ ” 管理人:ゆん の、不定期更新 ブログ。
…仲良し家族、なつかないゴールデンレトリバー、
新参者の黒猫、今は亡きハムスター について熱く語る
真実の愛 の ブログ (のような気がする)。
仕事中に起きた出来事、たわいもない日記、web拍手の お返事などなど*

コメントやリンクは お気軽にどぞ (((*´Д`)))

※ブログ内の画像&イラストの無断使用・転載・直接リンクは絶対に禁止します※
<< つれづれ伊豆旅行 | main | ゆく年くる年:2010 >>
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
忙しい時期のちょっとした癒し(?

少し早いですが、お中元のシーズンに入りました。

私が働いている お菓子会社も 忙しい時期です。

会社中、あたふたと パニックになっています。



・・・ 余談ですが、

私が働いている会社には、

ちょっと変わっているというか、

天然というか、奇天烈というか、

とっても 【 不思議ちゃん 】 な 後輩がいます。


私を慕ってくれているので、とっても可愛いんですけど。



― 上にも書いた通り、忙しい時期。

毎日、何万個も お菓子を発送しなきゃならない。


お菓子にシールを貼ったり、

それを ダンボールに入れたり。



今日も みんなで せっせと シール貼り。

不思議ちゃん も、その一人。



― が、数が多く、手作業ゆえに 時間が無くなってしまったので、

シールを貼り切れず・・・。


終業時間が 延びてしまう前に、

みんなで あたふたと その場を お掃除。



と、


『 シールを貼れなかった分は どうしましょう!? 』


不思議ちゃん の 声。



ゆん:
『 貼れなかった分は、貼れなかったなりに、メモしておいて! 』



・・・ 日本語の使い方が間違っていますが、

焦っていたので、ご愛嬌。




― 掃除を終え、退社の準備。


・・・ ふと、 不思議ちゃんのメモを見た。




【 シール、貼ってないナリ 】



 えー コロ助かよ。

ほんとに、キテレツ だわ。



そんな、可愛い 後輩。

| - | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









http://blog-new.yun.boo.jp/trackback/295
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ