新*ぶたちゃんのブログ

“ ぶたちゃんのしっぽ ” 管理人:ゆん の、不定期更新 ブログ。
…仲良し家族、なつかないゴールデンレトリバー、
新参者の黒猫、今は亡きハムスター について熱く語る
真実の愛 の ブログ (のような気がする)。
仕事中に起きた出来事、たわいもない日記、web拍手の お返事などなど*

コメントやリンクは お気軽にどぞ (((*´Д`)))

※ブログ内の画像&イラストの無断使用・転載・直接リンクは絶対に禁止します※
<< あれ もう2月。 | main | ミキチャン >>
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ミキさまの事

ある日。

ミキさまの体に しこりが。

いつもの 脂肪腫だろうと思ったが 一応、病院へ。


 ま、取っちゃいましょう。

という感じで、手術することに…。


― 仕事中も、何故だか胸騒ぎがしたので

妹にメールをしてみた。


  ミキさまの様子はどう?


そして、返信。


  空腹に耐え忍びながら手術中。


― ミキ様にとっては、手術前の 絶食 (注:朝食のみ) の方が

辛かったようで。


家に帰ってからも 寝るより先ず先に ご飯を食べたとの事。

麻酔が効いてるっつーのに、たくましいったらありゃしない。


心配を他所に、ミキ様の回復(食欲)も早い。



― と、思いきや、

事態は 思わぬ方向へと 動いていた。


・・・ 検査の結果。


ミキ様は 乳癌  に 侵されていた。

そして、すでに リンパに転移していた。


私的には 悲しいというよりも、

正直 信じられないという感じ。



― ミキさまが我が家に来て10年ちょっと。


ミキさまには たくさんの 幸せ をもらっている。

家族間の争いが 激減したほどだ。

そして それは もっと長い時間 続くもんだと思っていた。


そんな ミキさまが … 。

あとは 言葉が 繋がらない。



― 病院から提示された治療法。

抗がん剤治療を行い 延命 するか、
このまま何もせず、最期まで 普通の生活をさせてあげるか。


ねぇ、ミキ。

ミキは どうしたい?


言葉が わからないから、読み取ってあげるしかない。


癌で死んでしまった ハム吉 と違うのは、

元気と、何よりも 食欲 が あるという事。

ハム吉は 病気が判ってから 全く食べなくなったから。
(食べられなかったのかもしれないが。)


ミキの目は、

【 もっと 生きたい 】

もとい、

【 もっと 美味い物 食いたい 】

と語っている様に見えた。


それは 人間のエゴなのかもしれないけど。


そして、総合責任者の お母さんが出した結論は
抗がん剤治療だった。


犬用の抗がん剤治療と簡単に言っても、人間と一緒。

どれぐらい効くか、どんな 副作用 があるのか。

何より 抗がん剤治療によって 余計に 体調を崩すこともある。


あとは ミキさまの 運を信じるしかない…。




**********



― という出来事があったのが、去年の11月。


それから 4ヶ月経ちましたが、

ミキさまは とりあえず 元気です。


食欲も 全く落ちません。

むしろ 増えました。


そして、 体重も増え、

46kgの 大台に乗りました。
(いいのか?)

皆が優しくなったので、調子に乗っている様です。


心配していた副作用も 無くはありませんが、

普通に生活しています。


とは言え、今後、何があるかわからない。

それなりの 覚悟は 必要なのかな… とも思う。



ミキさまがくれた 幸せは まだまだ御返し出来そうもない。


とりあえず、実家に帰るときは おやつを買って行こうと思う。


健康に良いやつを。

もとい、カロリーの少ないやつを。

| ゆんさんの日記 | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
はじめまして BOOといいます。

素材使用報告です。

掲示板に書き込みできず、こちらに書き込みしました。

ブログ 「空をみあげて」 
 http://blogs.yahoo.co.jp/siawasenazikann

素材をいくつかお借りしました。

お忙しいと思いますが、私のブログにいらしてください。

よろしくお願いします。



| BOO | 2014/09/23 9:12 PM |

お返事が遅くなって申し訳ありません;
ご連絡ありがとうございました!
お役に立てると嬉しいです^^*
個人でお使いになるのは大歓迎ですので、
是非また遊びに来てくださいね♪
| ゆん | 2014/10/02 11:17 AM |










http://blog-new.yun.boo.jp/trackback/298
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ